インターママ英会話のアデュール

Faq

よくある質問

ご入会までの流れ

入会、最初のレッスンまでの流れを教えて下さい
入会までの流れで詳しくご説明しております。
体験レッスン申込からレッスンスタートまでどのくらいの期間がかかりますか?
体験レッスン日程やご入会希望のご連絡のタイミング等により変動しますが、最短で1週間程度でレッスンスタートが可能です。
体験レッスンではどういった事をするのでしょうか。また、どの位の時間が必要ですか?
体験レッスンお申込みフォームにご記入いただくお客様の情報から講師がオリジナルのカリキュラムを組ませていただき、20分のミニレッスンとなります。
その後最適なレッスンプランのご提案や今後の流れをご説明いたしますので、合計で1時間程いただいております。
体験レッスンまでに準備する事はありますか?
特にございません。対面で受講される場合は、ペンとノートをご準備下さい。
体験レッスンを担当する方がその後のレッスンも担当するのでしょうか?
はい。インターママ英会話は担任制となりますので、体験レッスン後も同じ講師が担当させていただきます。
体験レッスン当日に入会を決める必要がありますか?
いいえ。入会を希望される場合、体験レッスンから3日以内にご連絡をいただければ結構です。
3日以内でのご決断が難しい方はその後のご連絡でも結構ですが、担当講師が空けているお客様ご希望日時は体験レッスン4日後以降、他の生徒様の受講枠、または新しい生徒様の候補枠として設定させていただく可能性がございますので、その旨ご了承いただけますようお願いいたします。
希望の講師のタイプをリクエストできますか?(年齢、趣味、など)
ご希望条件をお持ちの場合は体験レッスンお申込フォームにその旨をご記入下さい。講師選考の参考情報とさせていただきますが、ご希望条件をお約束できるものではございませんので、予めご理解いただければ幸いです。
体験レッスンを何度も受ける事は可能ですか?
インターママ英会話では事前にいただく生徒様の情報より最適な講師を選定させていただく為、基本的に体験レッスンは1度にしていただいております。
どうしても2度目の体験レッスンをご希望される場合は、1度ご相談下さい。
体験レッスンを早朝や夜遅くにお願いすることは可能ですか?
講師によっては早朝7:00や夜間22:00スタートも可能ですが、全ての講師が対応できるわけではございません。よろしければご希望の時間帯の候補をいくつかいただけると幸いです。

レッスンについて

全くの初心者ですが大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。多くの生徒様が全くの初心者レベルからスタートされています。
1回のレッスン時間はどのくらいですか?こちらで希望時間を決められますか?
レッスンは基本的には1回1時間です。1時間以上をご希望される場合もご対応可能です。
レッスンの頻度はどのくらいでやるものなのでしょうか?
週1回のペースは維持していただくのが理想的です。週2回、又は隔週で1回というペースの方もいらっしゃいます。
月によってレッスンの回数が変わっても大丈夫ですか?
大丈夫です。
お仕事やご家庭の状況で今月は週1回、来月は月2回というような場合でも対応させていただきます。通常の受講回数を増やされたい場合(週1回から週3,4回に増やしたい等)は、担当講師のスケジュール調整が必要になりますので、予めご理解いただけますと幸いです。
カフェでレッスンを受ける場合、カフェの場所はどのようにして決めるのですか?
ご希望のカフェ等がございましたら体験レッスンお申込フォームにご記入下さい。基本的にはその場所で体験レッスン、レッスンの設定をさせていただきます。
ご希望の場所がないようでしたら、ご希望の最寄り駅に近いカフェを弊社で決めさせていただきます。
レッスン曜日、時間は固定にする必要がありますか?
固定にしていただく必要はございません。
ただし事前にスケジュールがお分かりでしたら講師の他の生徒様との調整もございますので、事前にレッスン日を固めておいていただくことをおすすめいたします。
レッスンの予約はどのようにするのですか?
固定曜日、時間で受けていらっしゃる方は、都度予約をしていただく必要はなく、その固定曜日、時間でご対応させていただきます。固定曜日、時間で受けていらっしゃらない方は、毎回レッスンの終わりに次回のレッスン日を講師とお約束いただいても結構ですし、月末に翌月分の日程を固めていただいても結構です。
レッスンのキャンセルはいつまでにすればいいですか?
キャンセルにつきましてはレッスン時間の24時間前までに講師にご連絡いただければ無料で対応させていただきます。12時間前でのご連絡で半額、それ以降は全額を次回レッスン時にお支払いいただきます。
また、遅刻された際も基本的には事前に予定されていた時刻にレッスンを終了させていただきます。
レッスンにはどのような教材、資料を使うのですか?
講師が推奨するテキストを書店で実費でご購入いただいております。担当講師と相談の上、テキストが必要でない場合は特に購入していただく必要はございません。
宿題はありますか?
生徒様の状況にあわせ文法、単語、発音、リスニング、ライティングなどの宿題をお出しします。宿題は必要ないという方は、宿題なしという形も可能です。ただし、毎回のレッスンの復習は行っていただけますよう、お願いします。
レッスンは日本語でやるのですか?
日本人講師でスタートさせていただく場合でも、できるだけ英語でレッスンをすすめさせていただきます。ただし生徒様のレベルにあわせ、日本語が必要な場面では日本語を織り交ぜてレッスンをすすめさせていただきます。
ネイティブの講師は基本的に日本語は話せません。
グループレッスンは可能ですか?
インターママ英会話では生徒様の語学力上達の観点から基本的にはマンツーマンレッスンのみをご提案しております。
ただし、どうしてもグループレッスンでの受講をご希望という生徒様には、上限3人までのレッスンでお受けいたします。
インターの為の英会話だけでなく、ビジネス英会話、資格対策も可能ですか?
可能です。
ご希望内容によっては、ご担当講師を変更させていただく場合がございますので、予めご理解いただけますと幸いです。
子連れでもレッスン受講可能ですか?
可能です。
オンラインレッスン、対面レッスン、どちらの場合でも赤ちゃん、小さいお子様連れでレッスン受講していただけます。

講師について

講師はネイティブスピーカーですか?
インターママ英会話では、初級レベルの生徒様には日本人講師でのレッスンスタートをおすすめしております。そして上達度合いにあわせ段階的にネイティブ講師に移行していただきます。
講師はどのような方々ですか?
インターママ英会話の講師陣は、インターナショナルスクールでの勤務経験を持つ講師、メーカーや商社、IT業界でのビジネス実務経験を持つ講師、通訳、翻訳経験者等、様々な経歴を持っております。
希望の講師のタイプをリクエストできますか?(年齢、趣味、など)
ご希望条件をお持ちの場合は体験レッスンお申込フォームにその旨をご記入下さい。
講師選考の参考情報とさせていただきますが、ご希望条件をお約束できるものではございませんので、予めご理解いただければ幸いです。
人見知りで講師とうまくコミュニケーションをとれるか心配です
インターママ英会話の講師採用基準は、英会話指導のプロフェッショナルというだけではなく、人格やコミュニケーション能力が高い点も含まれております。コミュニケーションのプロフェッショナルでもある講師陣ですのでご安心下さい。

オンラインレッスン環境について

オンラインレッスンを受ける為にどのような環境が必要か教えて下さい
インターネット環境につながったデバイス(パソコン,タブレット,スマートフォン等)が必要になります。
マイク、カメラも必要となりますが、これらは多くのデバイスで内蔵されています。マイク、カメラが内蔵されていない端末の場合、別売りのWebカメラ、ヘッドセットをご用意下さい。
スマートフォンやタブレットを使っても問題なく受講できるのでしょうか?
受講可能です。ただし、スクリーンサイズが小さい事や、パソコンよりもタイピングに時間がかかる点などで不便を感じる方もいらっしゃいます。回線によっては、電波状況、通信速度の影響で音声や映像が途切れることがあります。
SkypeやZoomを使う際、どれ位の通信速度が必要でしょうか?
ビデオ通話(HD)の場合、Skype公式サイトではダウンロード/アップロードともに1.5Mbpsが推奨されており、Zoom公式サイトではダウンロード/アップロードともに1.2Mbpsが推奨されています。
通話音質が悪い場合はどうすれば良いですか?
無線通信ご利用の場合は、通信が安定しやすい有線通信を一度お試し下さい。
また、デバイスで他のアプリケーションを終了する事や、Skype/Zoomアプリの再起動、パソコンの再起動で改善される場合もございますのでお試し下さい。
講師の声が聞こえない、自分の声が講師に聞こえない場合はどうすれば良いですか?
ヘッドセットをご利用の場合は、ヘッドセットがパソコンの正しい場所に接続されているかご確認いただくとともに、ヘッドセット自体の音量、マイク設定もご確認下さい。
また、パソコンのオーディオ設定からパソコン自体の音量の設定状況もご確認下さい。自分の声が講師に聞こえない場合は、Skype/Zoom画面上でミュート設定になっていないかもご確認下さい。改善されない場合、Skype、Zoomそれぞれの音声テストをお試し下さい。
Skype音声テストはこちら>
Zoom音声テストはこちら>
Skypeで講師からのコールを受けれない場合はどうすれば良いですか?
Skypeのプライバシー設定でセキュリティが設定されている可能性があります。
確認方法は、デバイス、OSにより異なりますので、詳細は以下のSkype公式サポートページよりご確認下さい。
Skype公式サポートページ
その他Skype又はZoomで分からない事があります
以下のSkype、Zoomサポートをご確認下さい。
Skypeヘルプページはこちら>
Zoomヘルプページはこちら>
日本国外からでもレッスン受講可能ですか?
受講可能です。

料金・システムについて

料金はおいくらですか?
料金ページで詳しくご説明しております。
テキスト代は必要ですか?
講師が推奨するテキストを書店で実費でご購入いただいております。担当講師と相談の上、テキストが必要でない場合は特に購入していただく必要はございません。
レッスンのキャンセル料金はかかりますか?
キャンセルにつきましてはレッスン時間の24時間前までに講師にご連絡いただければ無料で対応させていただきます。
12時間前までのご連絡で半額、それ以降は全額を次回レッスン時にお支払いいただきます。
入会金の有効期限はありますか?
ございません。退会された場合は、再入会していただく形になりますのでご注意下さい。
年度ごとの更新料等は発生しますか?
発生しませんので、ご安心下さい。
領収書の発行は可能ですか?
入会金、基本料金につきましては弊社から発行させていただきます。レッスン料金につきましては講師より直接発行いたします。
解約したい場合、解約料金は発生しますか?
発生しませんので、ご安心下さい。
レッスン料金を事前に振り込む場合、振込分のレッスン料金分をいつまでに受講しなければいけないですか?
10,000円分につき90日以内に受講をお願いします。
対面レッスンをカフェで受講する場合、講師のドリンク代は生徒側の負担ですか?
講師のドリンク代は講師自身が負担いたします。
対面レッスンを指定した場合の講師の交通費は生徒側の負担ですか?
基本的に講師自身が負担いたしますが、生徒様ご自宅、お勤め先、その他状況によっては、別途講師の移動費をいただく場合がございます。体験レッスンお申込み時にご相談下さい。
一定期間仕事や家庭の都合でレッスンが受けられない場合があります。大丈夫でしょうか?
大丈夫です。お仕事やご家庭の状況で今月は月4回、来月は受けないで再来月から再開というような場合でも対応させていただきます。長期でお休みされる場合、休会を希望される場合はスケジュールの調整がございますので事前にご連絡下さい。
講師の変更は可能ですか?
何らかの事情で講師変更を希望される際は、ご事情をお聞きした上で、誠意を持ってご対応させていただきます。
宿題以外にも自分で出来る勉強のアドバイスをいただけますか?
はい。担当講師がご相談させていただきます。
教育訓練給付対象制度のプログラムはありますか?
あいにく現在はご用意しておりません。

Free Trial lesson

無料体験レッスン

TEL.03-6435-0076

© インターママ英会話
pagetop